😢

全く眠れません…疲れているのに…🐳


すみません。思いっきりマイナス思考全開です。眠れないまま書き殴る様に綴ってゆきます。

嫌な気持ちにしかならないと思うので、見ない方が良いと思います。


それなら公開するべきではないと、お叱りを受けるでしょうが…。










彼氏くんといつもの様に電話でお話ししていた時の事です。 


どういった流れだったか、彼が私の弛んだお腹が目につく時があるとのコメントを聞きました。

……ショックです。

自分でも解っています。だらしない体型なのは。けど、実際言われると破壊力抜群でした。


ショックを受けた本音は、私の自分勝手さや甘えも大きく関係しています。


私は本当に彼が大好きです。彼を愛しています。

…だから、彼が例え太ってしまったとしてもイケメンではなく不細工だったとしても、ハゲていようとも、(太ってしまった場合は体調を心配こそすれ)外見は関係なく全て彼は彼なんだと思うし受け入れます。

そもそもそんなの意識せずに彼を愛している自信があります。


私がそうだから、無意識の内に自分の思いを彼にも当てはめていました。

私を好きだから、スタイルの悪さも含めて受け入れてくれてる。って、そう思っていて欲しいと願いたい気持ち、都合良くそう思っている自分。受け入れて欲しかった。こんな自分でも。

いや、彼は私の体型を醜いと思いながらも受け入れてくれていたと思います。


弛んだお腹が目につく時がある。

この言葉に隠された、彼の気持ちを勝手に詮索して不安が渦巻いて止みません。


ひとつは、こんな体型を見て、正直ガッカリするな、冷めてしまうのかな…と。気になるって事を口にするという事は、冷めてきたからじゃないのか…。そう考えてしまい…。


少なからず、可愛く思われたい、これ以上太ったりスタイルを崩してはいけないと、自分なりに努力してきた部分もあり余計に辛くなってしまいました。(はたから見れば努力と呼べない程甘すぎるとは思うものの)


もうひとつは、やっぱり細くて締まった体型の女性の方が良いに決まってるやんな…。って気持ち。線の細い女性に目が行くこともあったのかもしれません。


そして、もうひとつが、仮にぽっちゃりしていても彼は気にしないと言ってくれるとしても、オバさんと若い子のぽっちゃり、どちらが良いかと聞かれたら、そりゃ断然若い子の方が良いよなって…。


もう、自分の生み出すマイナス思考や自信のなさからくる不安のせいで、すっかり全否定された様な気持ちになってしまいました。


しかしながら、後でふと、馴れ合いがあればこそ、心許せるからこんな事も言えるのかなとも思いましたが…。


こんな自分が恥ずかしく自分の醜い本音を出すのは吐き気がするくらいキツい気持ちですが、なぜこんなにショックを受けたのか、自分でも掘り出してみないと、ずーっと引きずってしまいそうで。


けど、この気持ちを彼に伝える訳にはいかない。私がマイナス思考過ぎて、嫌な気持ちにしかならないのは、よく解るから。

だから、吐き出す様にブログを書いてしまいました。