🐬🦀水族館🐠🐧

f:id:itukautyuuniikitaina:20180831230758j:plainf:id:itukautyuuniikitaina:20180831230948j:plain 

こんばんはくじらです🐳今日は8月最後の金曜日。

プレミアムフライデー✨という訳ではありませんが、仕事を終えて水族館へ寄り道してきました😊


夏休み中の営業時間延長が今日で最後。

仕事上がりに立ち寄れるという楽しみが終わる名残惜しさと、彼氏くんと次に逢う約束の日が少し間が開いてしまうので、ちょっと寂しさもありフラッと寄ってみたのでした💦


ここの水族館は、彼氏くんと私のお気に入りスポットです💕☺️彼氏くんがこちらに逢いに来てくれたら、必ずと言って良いくらい何度も訪れています。

GW中なんて、3日連続で行って来ましたよ笑


大好きなアザラシが優雅に泳ぐ姿や、歩く姿が可愛いペンギン、人懐っこくクルクルした眼でこちらを見るオットセイ、ゆったりと泳ぐ魚達、トレーナーさん達と息のあった芸で楽しませてくれるイルカ。


生き物達の姿を観るのも楽しいですが、水の揺らぎや気泡が水中でキラキラと漂っているのを見るのもまた癒されて、やっぱり水族館は良いなぁと思うのです😌✨

館内にあるショップでソフトクリームを食べたくなるところまで仕様でしょうか🍦😋


1人水族館で過ごしながら思い出したこと。

過去に彼氏くんと水族館デートをしている時、不安に襲われた事がありました。

水族館に限らず…なんですが、その時ふと気付き周りを見渡せば若いカップルが多くいました。

そんな時に(たまたまだったのですが)彼氏くんが繋いでいた手を離したまま先を歩いてゆき…。

あぁ、やっぱり皆年相応の可愛らしい女の子と手を繋いでいる中で、私みたいなオバさんと手を繋いでいるなんて恥ずかしいやろな😔って、申し訳なく思ったり胸が張り裂けそうで涙を必死に堪えた事がありました。

せっかくのデートを台無しにしたくなくて、この気持ちをぐっと抑えましたが、我慢出来ず後日彼氏くんに、デートの際いつも繋いでいる手を離して歩いていた事で感じた不安を伝えました😢


彼氏くんからすれば、故意ではなかったのでえっ⁈っといった反応でした😵そして歳が離れているから云々については、(付き合いだしてそれなりに月日が経っていた事もあり)半分呆れながら、またそれを言う。今更⁈と怒られたり笑われたり、私を大好きだと言う気持ちを伝えてなだめられたり…😥


自分の中でどんどん膨らませていたネガティブな感情が一気に萎み、今度は彼氏くんに対してそんな風に思ってしまっていた事を申し訳なく思ったり、感謝の気持ちでいっぱいになったりで、ホッとすると同時にまた泣けてきそうだった事を思い出しました😌💦

我ながら面倒くさい女です😓


今となっては、それも良い思い出✨

そして、今も付き合い始めの頃と変わらない想いで私といつも繋いでくれる彼氏くんの手。

彼を思った時、手と手を握った時の感触や暖かさがリアルに蘇るほど、沢山手を繋いできました。

すぐ逢える距離じゃないという寂しさはあるけれど、心はいつも近くにと思えると、また少し前向きになれるくじらでした🐳