食欲の秋🍁そして、体重計も来た!

こんばんは くじらです🐳


この前の休日、フラッと立ち寄った家電量販店で体重計を買いました🙂


元々家に体重計はあるのですが、何年も使っているせいかデジタル表示も薄くなってしまい、体脂肪計は役目を果たさなくなったのを思い出しての購入です♪


新しく購入した体重計は体重や体脂肪計はもちろん、体年齢、内臓脂肪、骨や筋肉レベルがわかると言う代物で¥2500程。

もう、体重を測るというシンプルな目的をすっかり忘れて、その他の項目に釘付けになったくじらです😅


さてさて…測ってみましたよ👀


…え…えっ⁈えーーっ‼︎😵

これはひどい💦夏の暑さに食欲が落ちていたくじらでしたが、体重はすっかり元どおりを通り越して成長していました📈😱オー!ノーッ‼︎


気温が下がったからといってこの調子じゃ…😭

明らかに食べ過ぎてしまった場面が色々と蘇ります😑

せっかく体重計を買った訳ですし、頑張ってダイエットに活かしたいと思います😢


現在、身長165.5㎝ 体重60.8kgです。

せめて、1ヶ月かけて少し前の58kgには戻したいと思います😓


お仕事は立ち仕事なので、正直、お家に帰ってからはわざわざ運動したくないのが本音です🤪(もうこの時点でやる気ナシですが💦)

以前やっていた焼きバナナ🍌は便通が良くなりましたが、ダイエット向きというよりも便通が良くなる→美肌効果✨な様で。


食事の量と、出来れば質も見直しつつ、ながらで出来る運動を増やそうと思います🔥


少し涼しくなってきたことだし、頑張ります🐳✨