リンパ節

こんばんは☆くじらです🐳


前回ボソッと吐き出した不安…。

耳の下のリンパ節のしこりです。

紹介所を持って病院へ行ってきました。


結果は…大丈夫でした😂

エコーを見ながらD r曰く、確かにリンパ節の腫れがあるが1cm未満である為、暫く様子見との事でした😊


もう8年も前になるのですが、くじらはがんの治療をしていました。

当時も耳鼻科領域で、今回のリンパ節の腫れがみられた側面だったので、正直、転移というワードがちらついていました泣

(がんは治療後5年以上経過し、尚且つ何も無ければ完治とされ、新たにがんが見つかっても、それは別の新しいがんだとされると聞きますが)

その時のがんを見つけて下さったD rに診てもらったのですが、事前に診て頂いたご近所の耳鼻科からの紹介状をみて焦っていたD rの様子に尚緊張感が増してしまいました😨


大丈夫とわかった時、先生も私も本当に安堵の笑顔が出たものです💦


つくづく健康なのはありがたいと思います。

ここ暫く、元気な事にあぐらをかいていたかも知れません😓

調子に乗って暴飲暴食したり、自分の身体をメンテナンスしていなかったり、無理をしていたかも知れません。

これを機に健康は当たり前で無い事、自分の身体も、ひとの身体も思いやれる心掛けを持とうと反省しました。

大好きな彼氏くん、子ども達、両親、友人、私を支えてくれる人達。皆皆…どうか、元気でありますように。


今日も生かされたなぁと感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます😊