北海道へ行ってきました😊①✈️

この度は北海道胆振東部地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

少しでも早くの復興と心穏やかな生活を送れますようお祈り致します。


こんにちは☀️くじらです🐳


連休中は彼氏くんと旅行に行ってきました☺️

思いは言葉に。言葉は現実に。

ついに!念願の 北海道アザラシツアー です✨


叶えたい夢の一つであり、実現第一歩として飛行機のチケットを購入した時は、ホンマに行けるんや〜✨とドキドキしました😆

そして、日を追うごとに夢が実現する事に感激して何度も何度も涙も出ました💦


しかしながら出発前日になっても彼氏くんと(北海道行きの)実感がわかないねぇなどと話していたものです😅


さて、早朝の出発便でいよいよ北海道へ✈️

到着後、空港からはレンタカーでアザラシ達のいる紋別市へ向かいます。


着いて早々に、北海道ならではを見つけては彼氏くんと盛り上がってしまいました😆

信号機は縦に🚦雪で歩道と道路が分からなくなる為か、境目の上には矢印が下げてあったり⬇️カーナビに表示される 道道○○○号線とか笑


そして、やはり外せないのが北海道の最強コンビニ「セイコーマート」に寄る事でした😄観光客向けではない、地元の方達に愛されている様な、ご当地グルメを探したくて寄り道をお願いしていました。


地震の影響で節電されていたり、やや品薄ではあるものの、店内手作りの美味しそうなおにぎりや🍙お惣菜、地元ならではの食べ物も揃っており、秘密のケンミンショー📺的な楽しさにテンションも上がりながら楽しくお買い物をしました✨感謝と応援の気持ちを後に車に戻ります。

ドライブ中のおやつも、これでバッチリ👍


彼氏くんと運転を交代した私は道中、高速道路にて左折箇所を間違えるというミスをしでかし😰彼氏くんには迷惑をかけてしまいましたが💦💦(めっちゃ怒られました😢)北海道の道は一般道も見晴らしが良く、渋滞も無いのでストレスフリーな運転ができました😙♪

久しぶりの長距離ドライブは疲れますが楽しかったです🚙💨


途中、道の駅に立ち寄り、紋別市まであと○○kmの標識を見ては大喜びしつつ更に目的地へ。

うまくいけば、イベントに参加できる時間に間に合うかも⁈とご機嫌なドライブは続きます。

少し残念だったのは、曇っていたため思うより気温が低く、楽しみにしていたソフトクリーム🍦を寒さの為に諦めました😅

さすが北海道!曇っているだけで、もうこの時期からこんなにもひんやりした空気なんやと感心してしまいました💦


ここからも順調にどんどん進んでゆきます=🚙💨💨

そして、とうとうやって来ました!

とっかりセンターとあざらしシーパラダイスです✨


f:id:itukautyuuniikitaina:20180918151229j:plain


f:id:itukautyuuniikitaina:20180918151323j:plain