北海道へ行ってきました😊②あざらしツアー👫

車は紋別市海洋公園に到着。

目指すはとっかりセンターとあざらしシーパラダイス。この2つの施設にアザラシ達はいます🍀

訪れたこの連休中、あざらしシーパラダイスはちょうど3周年記念のイベントを開催していました😊

ここでは男の子の「あぐ君」と女の子の「日和ちゃん」の2頭が出迎えてくれます。

シーパラダイスに入ってすぐにある2つのプールで、それぞれ元気に泳ぎ回っていました😆その姿を見ているだけでも飽きません✨


イベントに出てきてくれたのは、あぐ君です😍


⭕️❌クイズなのですが、クイズ問題はあぐ君が飼育員さんさんから指示された芸をできるかできないかでした🙂

あぐ君の気分が乗る・乗らないも関係してくるそうなので、ある意味運も実力に含まれる様な、飼育員さん達も答えがわからない展開のクイズ笑


クイズを勝ち抜いた人にはもれなくプレゼント🎁✨贈呈。

くじらは残念ながら2問目で敗退しました😅

と同時に、他の参加者さん達も敗退!

2問目にして正解はなんと彼氏くんのみというハプニング?が起こり、いきなり優勝決定みたいな流れに焦る飼育員さん💦

彼氏くんも空気を読んで、敗者復活戦をしましょう!と提案しクイズが続けられました😅

この時の彼氏くんの対応は、やっぱり彼氏くんらしいなぁと微笑ましく、その優しさに、くじらもニコニコしてしまいました💕

なかなかの演技派なアザラシさんに一本取られた感じでしたがクイズは続けられ、沢山の可愛い仕草や楽しい芸が見られました☺️


参加賞として、飼育員さん厳選のあざらしブロマイドと可愛いプリントシールが貼ってあるホワイトチョコを戴きました💕


楽しいクイズの後はクイズ参加者限定でもぐもぐタイムを体験できます😍✨

参加者が1人づつアザラシの首をめがけて輪っかを投げ、キャッチしたらご褒美のお魚を食べて貰うという流れです。

まずは、アザラシに 今から輪っかを投げるよとお知らせする為に、アザラシから見える様輪っかの下部を持って横にフリフリします"⭕️"

こちらをジッと見るアザラシの目が、とっても可愛いです✨👀❤️アザラシの目って、可愛いというか、綺麗な目をしていますね😌

くじらはコントロールの悪い投げ方だったのですが、あぐ君が上手くキャッチしてくれました💨

お魚を自分の手で食べてもらえて、何だかとても嬉しくなりました🐟✋🏻


その後は記念撮影をしてもらい、心ゆくまで目一杯2頭のアザラシさん達を眺めて過ごしました✨😍

f:id:itukautyuuniikitaina:20180918220039j:plain

f:id:itukautyuuniikitaina:20180918220133j:plain