ありがとうございます😊

こんばんは くじらです🐳

今日という日に思い出すこと。
くじらは一年前に子宮筋腫を取る為の手術を受けました。

第一子妊娠中に子宮筋腫3つほどある事を初めて指摘されていたので、頭の片隅にはありました。それが、20年近く年月をかけてあんなに増えていたなんて…😱💦

定期的に婦人科でガン検診を受けているものの、筋腫については「悪さしてないし、様子見で。」の先生の言葉を素直に聞いていましたが、色々不具合が出てきて、キッチリ診て欲しいとお願いしたのが、手術を受けるきっかけになった出来事でした。

CTでの結果は、大小合わせて20個超😓
ワサワサ詰まっているお陰で、腰骨近くまで筋腫に埋め尽くされていました😵
こんな状態なのに、私の筋腫ちゃんはまだ大人しい子たちでした笑
私の子宮も、何を一生懸命筋腫ちゃん達を増やしていたのか、もう笑うしかありませんでした😮

手術の予定が決まり、手術当日は側にいて欲しいとワガママ言って、本当に一緒に居てくれた彼氏くん😌
術前側に居てくれたお陰で、どれほど心強かったか…😭
出血多量が見込まれる為、事前に自分の血液を800cc分抜いて溜めておいて輸血に備えたり、初めての開腹手術ということもあり、やはり緊張感がありましたが、彼氏くんが一緒に居てくれている間は普段どおり穏やかな気持ちで過ごせて、有り難かったです☺️
手術室へは歩いて移動の為、ギリギリまで一緒にいて貰いました。お陰で落ち着いて手術に挑む事ができました✊

手術で摘出された子宮筋腫は大小合わせて40数個😱手術は無事終わりましたが、大変なのはこれからでした😨💦
手術室から病棟に戻った時は、痛みと吐き気と、発熱していた為か酷い寒気が治らず…。麻酔も完全に切れていない中、意識朦朧で氷水のプールにでも浸かっているのかなと思うくらい寒くて、寒い寒い❄️って唸っていたのを覚えています。
とにかく辛かったとしか言えない状態で、彼が帰り際に「また来るね。」と声を掛けてくれました。
その声は、水面下でもがき苦しんでいる状況から、水面上へと引き上げてくれる様な声でした。周りの音や声が遠くに聞こえる中、彼の声だけはハッキリ鮮明に聞き取れました。
ちょっとした事なのですが、私にとって、彼はそれ程大きな存在だったんだなと思える出来事でした。

翌日の朝も熱は下がらず。
とにかく苦しい思いをしながらも離床の為に、色々看護師さんがお世話をしてくれました。そこへお見舞いにやってきた彼氏くん☺️
すると、一気にしんどさが軽くなって自分でも驚きました😄
(彼氏くんが帰った後は、また熱は上がるは苦しいわだったんですが😭💦)
熱のせいか、唇がガサガサになっていた私を見て、彼氏くんは病院のコンビニでリップクリームを買ってきて渡してくれました。
「くじら、唇ガサガサだよ。」って。
お礼を言って早速ヌリヌリ…。「これで良し!」彼氏くんが笑いながらキスをしてくれたので、くじらは更に元気になりました😊
その後リップクリームは、使えなくなるまで大事に使い切りました。
使う度、彼氏くんの優しさを思い出し、ほわっと幸せな気持ちを思い起こすリップクリーム✨
何気ない日用品も、彼氏くんとの思い出があると特別で大切な物になってしまうくじらでした。

一年前の出来事を思い出し、沢山の方々のお世話になった事、彼氏くんの支えのお陰と言っても過言ではないくらい辛い時を乗り切れた事、色んな感謝の気持ちが湧いてきて涙がでそうです。
元気で、今日も生きていられる事。
改めて自分の幸せに感謝します。