漢方って体質に合えば結構凄い🤗✨

こんばんは くじらです🐳

 

朝晩と昼間の気温差が大きくなってきましたね。

日が暮れた道すがら、金木犀の匂いがしてその早さに少し驚きつつ秋を感じたりします😌

 

そんなくじらですが、見事に風邪を引いてしまい…😷

一昨日いつものよーに喉の痛みから始まりました💦

ちょっと様子見でしたが、これはアカンやつやと判断し昨日ソッコーで耳鼻科へ行きましたよ🏥🚶🏻‍♀️

喉からくる風邪タイプのくじらは、内科より耳鼻科で診てもらった方が早く治ります。

喉は痛いし、鼻はズルズル鼻水が出ている訳では無いものの水が入った時の様に痛みます😵

 

今日は夕方から完全にダウン💨

昨日処方して貰った抗生剤💊も飲んでいるのですが、まだ効き目が出るまでのタイムラグがあるようです…。

とは言え、既に抗生剤は仕事をしているようで、高熱が出そうなのに抑えられているような感覚がします。

身体の内側から熱がカーッと上がっているみたいな、熱が篭ったみたいな…。外の冷気に刺激されるようにゾクッ寒気がするし、鼻もそんなに詰まった感じではないのに息苦しい😑

 

そこで、先日購入した漢方のお茶を飲んでみました。

「板藍茶」🍵✨  結果凄かったです😆

お薬ではなく、ハーブティーな位置付けなんですがこの効果にびっくりしました。

 

飲んで暫くは何も無いままでしたが、突然汗がダラダラ流れてきました。汗が止まる頃には、熱が篭った感じが無くなりました!

お陰で身体が少し楽になりました☺️

とは言え、まだ少し辛いので休む事にします😌

風邪かな?と思ったら早めに病院は当たり前として、漢方の力を借りるのもアリかなと思ったくじらでした🐳