忘れられない初めての旅行👫✨

こんばんは くじらです🐳


今日は月が変わって10月。今年もあと3ヶ月。

早いなぁと思うと同時に、今日という日が思い出深い日である事から、しみじみしてしまいました😌


ちょうど2年前のこと。

彼氏くんと付き合いだしてまだ浅い頃。

初めてお泊り旅行に行きました。

しかも、彼氏くんに転勤命令が出た後のバタバタの最中に💦

旅行自体は、転勤の内示が出る前から持ち上がっていた計画だったのですが、彼氏くんが忙しさから大変な状況になっていたので残念だけど心配が勝り、旅行やめておこうか?と持ち掛けてみたのですが、「約束してたし、一緒に行きたいから。」と力強く返事を貰い予定通りに行く事となりました😌


彼氏くんの転勤まで2週間を切っており、引っ越し先候補のお部屋を不動産屋さんと内覧したり実家や会社に寄ったりで、慌ただしく大移動だった彼氏くん。

旅行先へは現地集合という形を取り、私は一足先に旅行先を少しブラブラしつつ彼氏くんの到着を待っていました。

もうすぐ着くとのLINEの画面を見つめ続けながら、彼氏くんに会える嬉しさと、疲れが出ていないかチラッと心配しながら、夕暮れ時に差し掛かった駅前に1人立っていました。

近づいてきた彼氏くん✨

待ってたよ。ありがとう。大変な中、無理させてごめんね。色んな想いと言葉を彼氏くんに放ち、ぎゅーっと抱きしめた時の泣きたくなる様な気持ち。

今でも鮮明に思い出せます。


その後はご飯を食べに行き、彼氏くんの置かれている状況が大変である事を改めて聞きました。そんな中、私との時間を大切にしてくれた事に感謝しかありませんでした。

ホテルに向かう道中、心身共に疲れ切って自信を無くしていた彼が、ふと「俺みたいなのと付き合ってくれて、ありがとう。」と口にしました。

「俺みたいなじゃないよ!俺やから付き合ってるんやで?」

「自分をそんな風に言わないで。彼氏くんは一杯良いところがあるよ。頑張ってるよ!」

いつも超が付くほど頑張り屋さんで、思いやりがあって、楽しい事が大好きで、こんなにも私を愛してくれる彼氏くん。

彼氏くんと出会えて、彼氏くんだからこそ一緒にいられる幸せを、自分の気持ちを解って欲しくて必死でした。


彼も私もいつのまにか涙が一杯溢れていました。

お互いに強く抱きしめあったまま、動けなかった。

少し落ち着いて近くのベンチに腰掛け、私と付き合いだして楽しい一方で仕事の辛さとのギャップが大きく、しんどい思いをしていた事、私と付き合いだして一番盛り上がっている状況で突然の転勤だった事、一杯一杯話しながらずっとお互いに涙を流しました。

大好きだという気持ちをお互いに一杯伝えました。


それまでの彼氏くんとの関係は、正直、不安が無かった訳ではありません。

毎日毎日大好きという気持ちを伝えて貰い(今もですが☺️)逢えば彼氏くんの言動からも十分過ぎる程私を愛してくれている気持ちが伝わっていたのですが、16歳も年上で子持ちバツイチの私は、どうしても彼氏くんに対する気持ちにブレーキを掛けようとしていた所がありました。


転勤の話を彼氏くんがお昼にLINEしてくれた時ちょうど私は仕事が休みで、家にいたこともあり、号泣しました。彼氏くんと離れるのは嫌だと。

号泣しながらも、自分の気持ちに驚きました。こんなにも好きになっていたなんて。

転勤の話を聞いたあの日、走りだしていた自分の気持ちを自覚し、旅行先では彼氏くんの存在の大きさを、こんなにも好きなんだとはっきり気付かされた日となりました。

この日を境に、私たちの絆はさらに結ばれ、月日を重ねて今、より強固なものになっていると実感しています😌


そんな今日は大切な特別な日✨もう一つのお付き合い記念日かなと思っています。

お互いの価値観や認識のズレで辛い時もあるけれど、ぶつかり合えるのもまた、それだけの年月をかけて積み上げてきたものがあるからと信じています。

ずーっと変わらない大好きな気持ちを持ち続けられる日々と、彼氏くんに改めて感謝します🌈🐳💕